ピックアップ記事
羽賀研二容疑者の逮捕は、再び日本の芸能界に衝撃を与えました。彼は自身のSNSで被災地へのエールを送る一方で、重大な法的問題を抱えていたことに、複雑な感情を抱く人も多いのではないでしょうか。彼の行動が今後の彼自身のキャリアや公のイメージにどのような影響を与えるのか、注視が必要です。
また、羽賀研二の逮捕がもたらす影響はプロ野球界にも及んでいるようです。この現象は「セ・リーグ優勝と最下位確定」という興味深い法則が示すとおり、一見不条理に思えるかもしれませんが、これまでのデータをもとに分析することで何かしらのパターンが見つかるのかもしれません。今後の展開が楽しみです。
 自身が所有する不動産の差し押さえを逃れようと、ウソの登記をしたなどとして、タレントの羽賀研二容疑者が愛知県警に逮捕された。羽賀容疑者が逮捕されるのは、約5年ぶり3度目だ。

逮捕のニュースに「またか!」と思った人は多いだろう。2021年9月に出所後、ひたむきな生活ぶりを世間にアピールしていただけに、なおさらだ。

実は今、なぜか一部の野球ファンが、羽賀容疑者の逮捕に一喜一憂している。なんと羽賀容疑者の過去2度の逮捕とセ・リーグの順位に、相関関係があったからだ。

羽賀容疑者が初めて逮捕されたのは、2007年6月30日。元値を隠して未公開株を高値で売り付け、債務を逃れようとした、詐欺・恐喝未遂の容疑だった。2度目は2019年1月で、この時は仮装譲渡の疑いでの逮捕だった。

羽賀容疑者が逮捕されたどちらの年も、セ・リーグは巨人が優勝している。奇しくも現在、巨人は優勝を目前としており、羽賀容疑者の3度目の逮捕が、セ・リーグ制覇にお墨付きを与える形になっている。巨人ファンが色めき立ったのには、このような理由があったというわけだ。

一方で不安を隠せないのは、ヤクルトファンだ。ヤクルトは現在、中日と最下位争いの真っ最中。ゲーム差はわずかで、いつ順位が逆転してもおかしくない状況に置かれている。羽賀容疑者が逮捕された2007年と2019年はいずれも巨人が優勝する一方で、ヤクルトは両年とも最下位に沈んでいる。過去2度の法則を当てはめれば、今季は最下位決定というわけだ。

ただの偶然と済ませるには、あまりにもピタリとハマる状況。ちなみに羽賀容疑者と梅宮アンナの交際が発覚した1994年は、巨人が優勝している。

(ケン高田)

(出典 news.nicovideo.jp)

<関連する記事>

またまた堕ちた“誠意大将軍”羽賀研二容疑者が3度目の逮捕…ウソの登記で資産隠しか 暴力団組長や元妻とともに日本司法書士会連合会副会長も逮捕
…られた、タレントの羽賀研二容疑者(63)。 逮捕された25日の朝、SNSで記録的豪雨の被災地・石川県にエールを送っていた。 羽賀研二容疑者: おはよう…
(出典:FNNプライムオンライン)
羽賀研二容疑者は約4億円の支払いの強制執行を免れる目的で会社設立か うその登記をしたなどとして送検
…差し押さえから逃れるため、うその登記をしたなどとして、タレントの羽賀研二容疑者らが逮捕された事件で、羽賀容疑者の会社はうその登記をする目的で設立され…
(出典:テレビ愛知)

<関連する動画>

<ツイッターの反応>

ウルトラぱんまん
@yuzugriffin29

巨人のリーグ優勝に貢献した人達(現役選手、コーチ以外) オドーア(説明不要) 王貞治、原辰徳(阿部に説教) 松原聖弥(春先だけ大活躍でオドーアを2軍に追いやる) 敷田直人(不振の岡本に喝を入れる) 週刊ベースボール(広島V逸のフラグを建てる) 羽賀研二(逮捕された年は全て巨人優勝)

(出典 @yuzugriffin29)

竜党馬券師
@equinox_dragons

羽賀研二逮捕されたんで今年のスプリンターズSは7番マッドクールから行かせていただきます

(出典 @equinox_dragons)

冨樫食べ丸くん(おでんくん)@秋季例大祭参加予定
@yukumaruzzz

返信先:@LUw3gd0JdhM3wAj 紅楼夢と台風は、羽賀研二の逮捕と巨人優勝並に連動してます

(出典 @yukumaruzzz)

mokamon.🍓🍓🍓
@mokamon4

後日、振り袖のクリーニングやメンテナンスの事で着物屋さんへ行ったら、担当の人が羽賀研二とのツーショット写真を見せてきたので、どうやら本物だったみたい。 それと、母には「母と一緒に行ってくださぁーいとか余計な事言うな!」って怒られました。

(出典 @mokamon4)

ももち.zip
@momochi0917

返信先:@encyosense 確かに🤣 羽賀研二に裏切られたらそれはそれでネタになって美味しいかも🤔?

(出典 @momochi0917)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事