ピックアップ記事
歴代かわいい女子バレー選手ランキング!

女子バレーボールは、実力だけでなく美しさでも注目を集める選手が多いですね。例えば、古賀紗理那選手や石川真佑選手などがその代表です。彼女たちは、コート上でのパフォーマンスだけでなく、その美しいルックスでも多くのファンを魅了しています。

そして、白岩蘭奈さんはその中でも特に注目されています。彼女は群馬グリーンウイングスで副キャプテンを務めるだけでなく、その美しさでも断トツの人気を誇っています。彼女の笑顔やプレースタイルは、多くのファンに愛されています。(※順位は私の個人的な順位です・・・)

1位 白岩蘭奈

白岩蘭奈(しらいわ らんな)さんは、日本の女子バレーボール選手です。1996年9月21日生まれで、宮城県仙台市出身です。現在は群馬グリーンウイングスに所属しています。

彼女は小学生の頃からバレーボールを始め、中学生時代に本格的に取り組むようになりました。高校では宮城県利府高等学校に進学し、その後、新潟医療福祉大学でバレーボールを続けました。

白岩選手は、ジャンプ力と高さを生かしたプレーが特徴で、アウトサイドヒッターとして活躍しています12。彼女の名前「蘭奈(らんな)」は、英語の「Runner(ランナー)」から由来しており、両親が元実業団の長距離走選手だったことにちなんでいます。

また白岩蘭奈さんは結婚して引退か!!とのうわさが流れましたが、現在結婚していません。KUROBEアクアフェアリーズ退団後に一時的に所属先が不明だったため、結婚や引退の噂が広まりましたが、それらはデマ情報であることが確認されています。

彼女は現在もバレーボールに集中しており、群馬グリーンウイングスで副キャプテンとして活躍しています。

2位 古賀紗理那

古賀紗理那(こが さりな)さんは、日本の元女子バレーボール選手です。1996年5月21日生まれで、熊本県菊池郡大津町出身です。彼女はアウトサイドヒッターとして活躍し、身長180cm、スパイクの最高到達点は305cmです。

古賀選手は、熊本信愛女学院高等学校を卒業後、NECレッドロケッツに入団し、数々の大会で優秀な成績を収めました。2024年のパリオリンピックを最後に現役を引退しました。

3位 木村沙織

木村沙織(きむら さおり)さんは、日本の元女子バレーボール選手です。1986年8月19日生まれで、埼玉県八潮市出身です。彼女はアウトサイドヒッターとして活躍し、身長185cm、スパイクの最高到達点は304cmです。

木村選手は、成徳学園高等学校(現・下北沢成徳高等学校)を卒業後、東レアローズに入団し、数々の大会で優秀な成績を収めました。彼女は2012年のロンドンオリンピックで銅メダルを獲得し、日本代表チームのキャプテンとしても活躍しました。

引退後は、スポーツビズとマネジメント契約を結び、バレーボールの普及活動やメディア出演など、多方面で活躍しています12。最近では、母親としての一面も見せており、子育てに関するエピソードも話題になっています。


(出典 www.sports-biz.co.jp)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事