まじでマンションの立て直しや老朽化の対策は国としてやってほしいです。
老朽化した分譲マンションの改修に向けた税負担軽減の方向性は、住民にとって朗報です。特に改修や解体にかかる経済的な負担が軽減されることで、より多くのマンションが安全な住環境を取り戻すことが期待されます。地域の住民が協力し合い、より良い住環境を築くための一歩となるでしょう。
<関連する記事>
【独自】老朽マンション減税拡充へ 全面改修や解体の負担軽減 政府、与党は1日、老朽化した分譲マンションの改修時などに生じる税負担の一部を軽減する方向で調整に入った。住民ら所有者でつくる組合を対象として、現在… (出典:) |
<ツイッターの反応>
共同通信公式
@kyodo_official【独自】老朽マンション減税拡充へ - 全面改修や解体の負担軽減 nordot.app/12358451831051…
あきやま行政書士事務所
@MI0DVtptokjIAgb老朽マンション減税拡充へ 全面改修や解体の負担軽減 (news.yahoo.co.jp/articles/679e7…) 区分所有法改正により、建て替えの決議要件が「3/4」に緩和されますが、建て替え自体の費用の他、反対者に対し売渡請求。売却代金を支払い退去させるまでの費用が掛かる 空き室が目立つ中、建て替えが進むか疑問